ブログトップ

rubyの好きなこと日記

ちょこっとティーブレイクを。。。。

仕事してまちた。。。><。。。
細かいオパールの巨大ペンダント。。。。。
ちかれたのでティーブレイク。。。。ほっと一息れす。。。
砂糖抜きのお菓子無しでしゅけれど。。。。
夏の旅行に向かって、ダイエット中なの。。。うぴぴ♪^^  BY-RUBY
b0162357_14405742.jpg

Commented by ずんずん at 2010-07-04 00:18 x
わ~~  大好きなオパールがいっぱい~~❤
いいな~~*^^* いっこ ほしい~~❤❤
 どんな 巨大ペンダントになるのかな~??

がんばってね~~*^-^*ノ ❤
Commented by メルモ at 2010-07-04 01:50 x
私もオパール大好き♪次女の誕生石だから将来あげるつもりで集めていまーす(^^)熱に弱いんでしょ?
デリケートなところが私みたいだわ(^m^*)
Commented by emeraldm at 2010-07-04 10:41
ずんずんちゃん。^^
おっは~~♪今日これ仕上げてお人形にもどりたい!
がんばるっぴ~~♪^^  RUBY
Commented by emeraldm at 2010-07-04 10:47
メルモちゃま。^^
オパールはRUBYの誕生石でしゅ。^^
熱より乾燥に弱いといった方がいいかもでしゅ。。。
オパールのモザイク模様は石に閉じ込められた水分でしゅので、
あまりに熱をくわえると蒸発してしまいましゅ。。。
そのため。オパールは採取したあと1年は日干しにされ。
生き残った(割れてない)石だけがジュエリーになりまつ。。。
だから値段がたかいのでつが、今はもう。。。なんでもありでしゅので、
値段を下げる&いっぱい売る為に、日干しが行われているか疑問。。
><。。。。買ったときはなんでもなくても半年たったら割れたとか
ありうる話でつ。。。。いやね~。商業主義。。。ロマンが無い。。。
><。。。。  RUBY。
by emeraldm | 2010-07-03 14:41 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)