姫。できまちた。^^

お名前は、市子(いちご)姫ちゃんれす。。。^^
お名前の由来は。。。適当でしゅが。。。RUBY DOLL。一番最初の日本の姫で、
市松さんに由来してまつ。。。^^
いちごちゃん。って呼んでね~~♪全長約20cmの小柄な姫でしゅ。
首、腕可動。。。
御着物脱がせてドレスも着れまつ。。。^^
このこはリミテッドに出品いたしまつ。。。^^
今回のドルフェは。
「ドールワールド.リミテッド」....11月7日(日)の1日だけの開催でつ。。。
RUBYは「RUBY DOLL」という名前でブースを持ちますので、
お暇な方は覗いてみてくらさいね。^^
今度はてんぱらないぞ~~~♪^^   RUBY.
b0162357_1322472.jpg
b0162357_1325591.jpg
b0162357_133767.jpg

b0162357_13145224.jpg

b0162357_13261925.jpg

Commented by monster1107 at 2010-07-02 18:18
わお~!11月7日はわらひのバースデーだよ~。
和風姫、完成おめでとー。着物もよくできてて可愛い!
あえて、おかっぱではない所が、RUBY様のセンスなのね。
                          やこ
Commented by ほびっと at 2010-07-02 18:48 x
もう11月の準備をされているのですね。
可愛くて、お着物も立派!!!
Commented by emeraldm at 2010-07-02 20:12
やこちゃん誕生日なんだ~(≧▽≦)/おめでたい日~んじゃなんかドルフェでお土産買って送るね~^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-07-02 20:15
ホビットたま。^^ホビットたまも参戦されるのでしゅよね~RUBY遊びにゆきまつからに~今から楽しみれ~す(o≧∇≦)o RUBY^^
Commented by あっこ at 2010-07-02 20:18 x
ルビーちゃん、このお姫様の髪型、歌舞いてまするな?(笑)
20cmの姫に着せてるお着物、こんな小さなサイズをよくぞ発見なさいましたねぇ!

手の指の感じ、好きだわぁ~♪ そそ、市松さんて、こんな感じの柔らかい指先なんですよねぇ。雰囲気あるわぁ~♪

毎日暑いけど、ルビーちゃんの制作意欲が衰えないって凄いわぁ~。私なんかすっかり衰えてグダグダなのに。衰えないのは食欲だけです(笑)。
Commented by emeraldm at 2010-07-02 20:57
あっこたまだって、粘土は逃避やもの。^^お仕事からの~文字通り、粘土遊びれ~すだからストレス感じましぇん(o≧∇≦)oでも本業は~。><だみだこりゃ。。RUBY ^^
Commented by 雪蜜 at 2010-07-02 23:20 x
コメントありがとうございました~。
11月、できたらまたお会いしたいですね~。
それまで、どれくらいのdollが出来るんでしょうか・・・。楽しみです♪
Commented by emeraldm at 2010-07-03 11:14
雪蜜たま。^^
作りたいのが2~3個あるのでしゅが。。。
けっこう本職&遊びが忙しいので、何体できるやら???
でつ。。。でもかんばりまつね~~~♪
雪蜜ちゃまもがんば~~♪^^ RUBY。
Commented by zuzu-akko at 2010-07-03 14:58
ここでお礼をば。記事に無関係なコメでごめんなさい。

ルビーちゃま、リンク有難うございました。
あのね、思い出したですよ!私も「夏夢」をリンクしようとして失敗してたんでした。何故でしょうねぇ?逆に「夏夢」からは本家のリンクは出来たんですよね。おかすぃなぁ?理由はいまだに不明であります。すみませーん!
本家から「夏夢」にリンクしてるのは、「メモ帳」を使ってました。エキブロなのに、エキブロリンク出来ないなんて摩訶不思議~!
ではでは、失礼致しまーす。 byあっこ
Commented by emeraldm at 2010-07-03 16:35
あっこちゃま。^^できまちた。。。メモ帳リンク。。。
ほんと不思議でつ。。。不思議な言霊の詩のブログなんで、
きっとエキブロの異空間にあるのだわ。。。^^
時間あるときじっくり拝見させていただきまつね。。。
おもしろいれす。^^うぴぴ♪^^  RUBY
by emeraldm | 2010-07-02 13:05 | ドール製作 | Comments(10)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧