ああ失敗。。。。???

昨日。。。魔法使いの弟子君のお体を作っていて、
そのお体を焼かないままにして、オーブンに入れっぱなしにし。。。
朝、店に出勤してきて焼いたら。。。。
ヒビヒビになりまちた。。。。TT...
なぜだろ~~~???
もしかしたら練が悪かったかもと???
でも同じ粘土でお顔はきれいなまま。。。???
やはり、乾燥か??それとも湿気か??
彫金の場合。。。鋳造過程で湿気が多いと空気が入り、
エアインチョコ見たくなるときがありましゅ。。。
だから湿気が原因かな???分かりまちぇん。??
オーブンにいれっぱなしの時に、ラップかけなかったからかな???乾燥が原因か??
う~ん。。。><。。。。
ただ今焼きなおし&原因究明中。。。。がんばる。。。  RUBY^^.
b0162357_14253974.jpg

Commented by レナ at 2010-06-23 15:18 x
こんにちは
私は樹脂粘土の焼かないタイプの
ものしかつかったことがないので
びみょーにしか状況が
分からないのですが 乾かした時に
人形にひびがはいったことがあり・・・

ちょーっっとくやしいですよね
Commented by emeraldm at 2010-06-23 15:35
レナちゃん。ちょ~~っとじゃなくって。。。ずいぶん悔しいれす。。。
ってか?トホホ。。。になりまつ。。。><。。。
焼くタイプ使ってみそ♪^^新しい世界が開けるかもと~~~♪ RUBY。
Commented by yukitty at 2010-06-23 16:31 x
RUBYちゃん 残念だね。。。 
でも RUBYちゃんのことだから しんぱいないさ~♪
と言いつつ。。。 実は私のマイケル君ヒビわれて。。。 ToT
傷心中なの  ><
さ~
Commented by monster1107 at 2010-06-23 17:40
うちの未確認生物なんて、ひびだらけさ!
なんせ、紙粘土・・・               やこ
Commented by emeraldm at 2010-06-23 17:47
Yukittyちゃん。治ったよ♪
失敗は成功のこやし。。。♪うぴぴ♪^^  RUBY。^^
Commented by emeraldm at 2010-06-23 17:48
やこちゃん。。。><。。。
粘土。。。変えようね。。。もったいない。。。RUBY。^^
by emeraldm | 2010-06-23 14:23 | ドール製作 | Comments(6)