ブログトップ

rubyの好きなこと日記

そして、ドルフェで何が起こったか???第1段。。。

うっぴっぴ~~~♪^^
よく寝たし。。。しょれでは本格的に、
「ドールワールドフェスティバル2010」
に何が起きたか。。。。(RUBY個人的にでしゅけどね。)
ご報告いたちましゅ。。。。
まず。。。朝9:00に会場に行き。。。自分のブースを確認。。。。
カホちゃまが、1時間遅れで入りましゅので、RUBYはその間一人で準備。。。。
ドキドキドキ。。。。
お隣がキキドールちゃまで、ご挨拶し。。。わあ。。。とってもやさしそうな方々。。。
ちこっと安心したRUBYでしゅ。。。^^
そのうちに、めちゃくちゃ一杯の荷物が届きまちた。。。
ダンボール3個。。。。
ぎゃ~~っとパニクッてるRUBYを見かねて、、、
「手作り布人形 みの里」のお姉様2人が、運ぶの手伝って下さいまちた。。。
ああ。。。人情ってすばらしいでしゅ。。。TT。。。
ありがとうございまちた。みの里のお姉さまたち。。。。m(__)m
「手作り布人形 みの里」のHPはここ。。。↓
http://www.minori-doll.com/
そうこうして、汗だくでセッティングしていると。。。
(この時点でやばい!おしゃれしてくんじゃあなかったと後悔。。。
お気に入りワンピが汗でぐちゃぐちゃに。。。><。。。)
カホちゃま到着。。。「ごめ~~んRUBYちゃん」と。。。。
ああ。。。やっぱり美人ちゃん!でも。。。こりが。。。
思っていた感じとは違う美人ちゃん。^^
カホちゃま。。。もっとぱきぱきしてるお姉さま。。。と、おもいきや。。。
RUBYよりぽわわ~~~ん!と。。。。^^うぴぴ♪癒し系でちた。。。。
すぐに仲良くなり。。。(って、実際お会いするのは初めてでしゅが、旧知の仲だもんね。^^)
もう、急いでセッティングして。。。やっと出来たのがこの写真。。。
b0162357_10243011.jpg

RUBYのが細かくって、カホちゃまのが大きいお人形。。。。^^
これが、RUBYで。。。。
b0162357_10252778.jpg

これがカホちゃまの。。。。
b0162357_1026149.jpg

b0162357_10261319.jpg
b0162357_10262622.jpg

こちらがお隣のキキドール様のお人形。キキドールさまは動物キャラがメインでしゅ。
初めて見たのでしゅが、とってもリアルかわいかったでしゅ。^^
お人柄も、これまた、ぽわわ~~~ん♪としてニコニコして、かわいかったでしゅ。^^
b0162357_1027479.jpg

そうして、頼りになるお姉ちゃま方のいるブース。。。
みの里の皆様のブース。。。
b0162357_10303248.jpg
b0162357_10304183.jpg

おもに和風の手作り布人形を製作していらっしゃいます。^^
和風は珍しいのでひときわ目を引いてらっしゃいまちた。。。。^^
そうして。。。あれよあれよ。。。と言うまに開場してしまい。。。
お客様がわらわらと。。。。
カホちゃま。。。RUBY...てんぱる。。。。><。。。。
緊張して、お昼になるまで何があったか覚えてないくらいでちた。。。
用意したかわいいラッピングは使わずじまい。。。TT...
そんな余裕は無く、なんとか壊れないようにプチプチで包み。。。紙袋に入れ。。。。
今思うと、お買い上げいただいた方々に、名刺もわたせましぇんでちた。。。
ごめんなさい。。。m(__)m この場を借りてお詫びいたちましゅ。。。
でも。。。
RUBYの小さなお友達。。。Rちゃんが来てくれて和み。。。
緊張も少しほぐれ。。。
ずんずんちゃんやyukittyちゃんも応援にかけつけてくださり。。。さらに和み。。。^^
極めつけ、、、ネムちゃん!かわいい~~!きれ~~~!大きい~~!(背が)
彼氏かっこい~~~♪で興奮ちたあと。。。。
雛猫ちゃん(omakeちゃま作)。。。持ってきてくれたので、
カホちゃまとRUBYのメタボチャン(omakeちゃま作)と3ショット!
b0162357_10411417.jpg

にょ~~~~♪かわええ~~~~♪^^
そんで、RUBYのメタボちゃんが、かわいい雛猫ちゃんをナンパちたのでしゅが。。。。
「ねえ。ねえ。。。家にきいへん???」メタボっち。。。
「いや~~~よ。。。」雛猫ちゃん。。。。
...........見事撃沈!!..............
b0162357_1043385.jpg

「男は、男どうしじゃ。。。女はいらんとよ!」 メタボっち。。。。
「。。。。。。。」カホちゃまメタボちゃん。。。
b0162357_10442714.jpg

omakeちゃま。。。早くメタボっちの彼女作ってやってくらさいね。。。m(__)m ^^。。。
で。。。。
色々な方に出会い。。。刺激を受け。。。。
初。。omakeちゃまにも仲良くしていただき。。。
めっちゃ元気&かわいい。ビスクちゃんのような方でちた。。。
おしゃべり元気なビスクちゃんね。^^
かわいい縫いさん。。。ああ。。。かわいいほっすい~~~!縫いさんが、
omakeちゃまのブースにいっぱいで、、、夢のよう。。。。
隣はチャイさまのビスクドールが。。。思わず。。。
ちっこいのお迎え~~。
小指の先くらいなの。。。かわいいの。。。^^
b0162357_1053916.jpg

そして、そして。。。。ああ。。。語り尽くせましぇン。。。。
とりあえずはここまでで。。。。
明日続きを語りま~~~しゅ。。。。しょれでは~~るっぴ~~~♪^^  RUBY
Commented by あっこ at 2010-06-14 11:33 x
おぉ!?次々と憧れの作家様達と交流が!!ひーん、羨まし過ぎですぅ~。ちゃいさんのビスク、ゲットですか!?んまぁ~すってっき~!!
もうね、お話伺うだけで、ビックリマークが乱立してますね、私ったら(爆)。

おされな虹色ワンピが・・・ですねぇ、荷物を出してセッティングだけで重労働ですもんね。ごくろーさんでした。来年はワーク可能な、、かつ、おされなパンツスタイルが宜しいかもですねぇ。

ふむふむ、カホちゃまは癒し系美人とな?メモメモ・・・。嗚呼、お話だけでも聞いてると、本当にルビーちゃんが楽しんでた様子が見えるようです。
お忙しかったでしょうし、思い通りに出来なかったことも含めて、お祭りの醍醐味は十分に味あわれたのだとお察し致します。
ルビーちゃんのドールの可愛さは、やはり手に取ってドールのオーラを受け止めてこそだと思います。だからこそ皆様がご購入なされたのですよね。絵本の住人のような無垢な魂を感じるドールですもの。

また来年、ルビードールの進化とドルフェ参加を期待させて頂きますね。ルビーちゃん、お疲れ様!
Commented by emeraldm at 2010-06-14 12:19
あっこたま。。作家様。直に見ちゃったもんに~^^RUBYdollは皆可愛い自分の子だけど、実際に手にとって貰うには演出が甘かったと反省しきりでちた。だって、可愛いお人形がそこらへんいっぱいで、埋もれてしまうんだもの~ベテラン、某有名作家様に、ディスプレイのご教授頂きまちて、やっと気がついた体たらくれちた。(>_<)やはり実際にやって見ないと分からん事がいっぱいれすね~今でもまだ夢の中見たいれす~お人形も皆様凄い作品ばかりで、ああ。まだまだ勉強ちなきゃ。(+o+)と。。カホちゃまのお人形はその中でも抜群の存在感れちた。並んで出展出来たことだけで、ご飯三杯れ~す。(≧▽≦)/あっこたまもがんばれ~\(^O^)/ RUBY^^
Commented by ずんずん at 2010-06-14 14:37 x
ぎゃ~~~≧ヮ≦❤ ネムちゃんの雛猫ちゃん。。逢いたかった~!!
ふらふらしなきゃよかったです;^^
こんなに忙しいなか メタボくんたちにこんなラブリーなストーリーが
あったなんて~*^^*
さすが rubyちゃん♪ 

。。カホちゃんのテンポ、ずんずんにぴったりこでした~^p^❤
Commented by emeraldm at 2010-06-14 15:55
ずんずんちゃんカホちゃまねカホちゃま。。(o≧∇≦)oうぴぴれちた~天然面白かった~^^RUBYと一緒にボケまくり。二人して、わはは~と笑いまくり、真剣な話しして、深刻なお顔したかと思うと、ぼ~っとして、聞いてなかったり。^^ラブリ~なお人れちたよ~\(^O^)/RUBYは興奮して、しゃべくりまくってたような気がちまつ。。昔から知っていたみたいな感じ。ずんずんちゃんも一緒だよ~いつか、るっぴ~の皆でグループ展出来たらいいね~大きな夢でつ。。^^ RUBY
Commented by Ryoko at 2010-06-14 17:03 x
RUBYちゃん(。´`。)ノお疲れ様デシタ~~~~*.・


会場の様子やお写真もありがとうございます*.・

なんだか、その場に居たような気持ちになってきました*.・ワクワク


そして小さなビスクchanも可愛い~~~(>n<。゚。)


嗚呼、私も行きたかった~~~~ 涙


第2弾も楽しみにしてマス(。・n・。)ノ*.・
Commented by emeraldm at 2010-06-14 17:26
Ryokoちゃん!是非いつかドルフェへ~絶対興奮しっぱなしれすよ~でもね。出展者はなかなか見て回る余裕ないし、完売してすっからかんになるまで、心配でブース離れられないから、細かく見て回れないの~。(>_<)頭がパニクるだから、あんましお買い物できなくて、材料だけなんとか買いまちた。。出展者でなければきっとお人形お迎えしていたんだろうな~^^ドルフェ危険れすよ。どの子も欲しくなりまつ~。事前にお目当ての作家様を狙いそこまで目をつぶって辿りつくまで他を見ない。。あとはじっく~り時間かけて見るのがコツかも~^^ RUBY
Commented by レナ at 2010-06-14 18:45 x
みためどちびで年齢でかいレナです 笑
ドルフェスのときは緊張していて
何だか図々しくお写真を
とってもらったり色々すいません
チョコレートありがとうございました
お迎えさせていただいた
ヤマユリちゃんは
家でかわいがり競争&とりあい になっています
本当にかわいいです

ルビーさんに憧れ中のレナです
またコメントかきにきたいです
Commented by emeraldm at 2010-06-14 20:07
レナちゃん^^年齢高いようには~?RUBYのナンブンノイチかな?きゃわゆい。レナちゃんが来てくれて、RUBYもカホちゃまもおおハシャギれちた~未来の天才作家ちゃま(≧▽≦)/レナちゃんのお人形。。凄いいいから、ずっと制作を続けてくらさい。将来、ドルフェで作家様としてお会い出来ることを楽しみにしておりまちゅ^^ RUBY
Commented by カホ at 2010-06-14 20:13 x
ルビーちゃん* お疲れ様でした〜* いやあ、、珍道中、楽しかったです///  最初の準備、一日目の夜の語らい、、最後の後始末、、と、、ルビーちゃんには、、本当に、負担をおかけしてしまって、、大反省を、しております、、。どうぞ、、、、お許し下さい、、、::::
ドルフェ、、という、場所で、、ルビーちゃんと、一緒に出店出来た事は、、本当に、一生の宝物、、大切な思い出になりました。
今度は、みんなと、、いつか、出店できたらいいなあ、、と、、夢を見ています。そうしたら、きっと、、ますます、楽しいでだろうなあ、、〜♪♪
今回のドルフェでは、、形には、、残らない、、でも、、、、大切なものを、いくつもゲット出来た様な、そんな気がしています。
ありがとうございました*
Commented by emeraldm at 2010-06-14 20:50
尊敬するカホちゃま^^全くもって、同じ感想でございましゅ。今回のドルフェ。。形の無い宝物を。お星さまのようなキラキラしたものが胸に宿った。そんな気持です。きっと、ドルフェのエンジェルちゃんがそれぞれの胸の中に宿ったのでしょうね。なんだか敬虔な気持になってきまちたよ~^^ RUBY
Commented by yukitty at 2010-06-14 21:19 x
わぁ~~ あたしも雛猫ちゃん 会いたかったなぁ♪ 
RUBYちゃんちの子達やカホちゃんちの子達にあって凄く感動したよ~~~
可愛いものたちが大好きで大切に思っている人たちが 集まって
それぞれの宝箱に また大事な宝物や思い出を増やせたのね♪  
Commented by さくら at 2010-06-14 21:47 x

ドールフェスティバルのこと
お母さん(やこ)から聞きました^^
まるで夢の国みたい(*^^*)
お疲れさまでした☆!
Commented by emeraldm at 2010-06-14 21:48
YukittyちゃんドルフェのエンジェルスターがYukittyちゃんの胸にも入ったよ~きっとだからきっと元気になれるさ~一緒にがんばろ~^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-06-14 23:46
さくらちゃんいらっしゃい。^^いつか、お母様と一度見て見て下さいね。確か関西方面でもやってたような?見る人の気持しだいで、夢の国にゆけましゅよ^^ RUBY
Commented by monster1107 at 2010-06-15 00:34
遅い時間にすみません。
ドルフェ、素敵な経験になりましたね。いいな~!
娘がコメしましたね。娘もなんだかんだ言って
RUBYさんのファンなんです。
返信してくれて、ありがとうです。        やこ
Commented by emeraldm at 2010-06-15 09:34
やこちゃん。ありがと。あとで新ブログ覗きにいきましゅね~~^^。RUBY
Commented at 2010-06-15 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori at 2010-06-15 10:22 x
ごめんなさい。もしかして・・・コメントがおかしいことになってますか?
不慣れなもので・・・^v^
Commented by emeraldm at 2010-06-15 11:21
きゃ~~~♪おねえちゃま♪^^あの時はお世話になりまちた。。。
又、ぜんぜん御礼もせずしゅみませんでちた。。。m(__)m
てんぱりまくってたもので。。。(言い訳。)
今度お会いしまちた時はぜったいお役にたちましゅからに。。。
コメありがとうございまちた。m(__)m
又、ぜったいお会いできると思いましゅ。
やさしくして下さってありがとでしゅ。❤^^  RUBY.
by emeraldm | 2010-06-14 10:59 | ドール製作 | Comments(19)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31