かっぱ姫完成~~♪

やっとできまちた~~♪かっぱ姫。。。。
お着物。。。自己流ですみません。。。m(__)m (^-^;)
けっこうイメージどおり出来たので、自分では満足しているのでしゅが、、、、
この河童姫。。。河童でしゅが、人間に化けられます。。。。
お皿と、甲羅が、取り外しできます。。。画期的??そうでもない??はい。。。
ひとまず、見てやって下さいませ。。。^^
あ。。。またしても首可動です。。。
これが、河童写真。。。
b0162357_1239462.jpg

b0162357_12402793.jpg

b0162357_12404040.jpg

そして、人間に化けた姿。。。
b0162357_12413815.jpg
b0162357_12415850.jpg
b0162357_12422170.jpg

b0162357_12433652.jpg
b0162357_12435526.jpg
b0162357_12441296.jpg

でも、お耳は妖怪です。。。
b0162357_12443986.jpg


この河童姫。。。物語がありましゅ。。。。
ある日。。。かっぱ姫が12歳の誕生日の日。。。
川から上がって甲羅を干していると。。。近所の悪がきに捕まってしまい。
縛られて、たたかれて、いじめられてしまいます。。。
痛くて泣いていると、たまたま通りかかった若いお侍さんが、かっぱ姫を助けてくれました。。。
b0162357_12483442.jpg

「もう、捕まるんじゃあないよ。。。」と言って、
泣いているかっぱ姫に近くに咲いていた椿の枝を折って持たせてくれました。。。
そうして、やさしく川に返してくれた若いお侍さん。。。
名前は聞かなかったけど、かっぱ姫は一目ぼれしてしまいました。。。❤❤
お家に帰ったかっぱ姫は、父親のかっぱ大王に、お皿と甲羅を取ってくれと言います。。。
「それは無理だよ。。。河童だから。。。でも、娘よ。。。
うまく人間に化ける術を教えてあげよう。。。でも耳はそのまんまだから、
けして人に見せてはいけないよ。。。」と、かっぱ大王は、娘に術を伝授しました。。。
そうして、紅い着物を着て、人間に化けた河童姫は、
かの、いとしのお侍さんを探して旅に出るのです。。。
b0162357_12584633.jpg

かっぱ姫の恋は叶うのか?果たして、お侍さんと会えるのか???続く。。。。。  BYーRUBY^^
Commented by ずんずん at 2010-02-03 13:35 x
(〃▽人~☆ぱちぱち☆ぱち☆
かっぱ姫~~~!!大丈夫、ずんずんが応援してるよぉ~~❤
さぞかしかっくいーお侍さん。。。*^^*ずんずんも逢いたい❤❤

rubyちゃんっ がんばってー0≧v≦0
Commented by emeraldm at 2010-02-03 14:01
ずんずんちゃん!声援。ありがと~~♪^^
お侍さん。。。かっくいいお侍さん❤RUBYもあいたいでしゅ❤ RUBY^^
Commented by ちえまる at 2010-02-04 11:42 x
かっぱ姫ちゃん、めでたく愛しのお侍さんに会えるといいね!!
ステキなひとなんだろうな。
応援してるじょ。
それにしてもお皿と甲羅が取り外し自由とは、これは
表彰状物じゃ。がんばったのお。拍手~~~!!
Commented by emeraldm at 2010-02-04 12:23
ちえまる姉さま。。。美形のお侍さん。。
作れるようにがんばりましゅ~~♪作りたいものがいっぱ~~い!
わ~い!!かっぱ。。。。気持ち悪いと言われるかと思ったのでしゅが、
案外受けがよいでしゅね。^^
かっぱって、座敷わらしの元だって知ってまちた???
川の神の落ちぶれた姿とも言われて今しゅ。。。マメ知識。。
 RUBY^^
by emeraldm | 2010-02-03 13:01 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧