ドルフェス&ベアコンのご報告~~。

ご報告が遅くなりました。m(__)m
ただ今、お仕事で御徒町より帰宅。。。やっと、店に帰り着いた~~。ちかれた。。。
と、言うことで、昨日のご報告。。。
rubyは2日目のほぼ開店時刻10:00に浜松町に。。。外はえらい雨、ざ~ざ~~。
スカートフリフリできた私は、もちろん、べとべと。。。
会場入りするまで5分くらいの道のりを歩くのですが、
前後10人くらいの、rubyと、お年が似たようなお嬢様方。^^
やっぱり、あれか。。。と、一人、にやにやしながらみんなで歩く。。。
分かるんですな、においで。。。。クンクン!!
やはり、お嬢様方は、同じビルに吸い込まれるように。。。
b0162357_17454296.jpg

そうして、まず、ドルフェス。。。あれ。。。思ったより人が少ないや~~。雨だしな~~。
b0162357_17445939.jpg
b0162357_1745969.jpg
b0162357_17451932.jpg

あれれ。。。そうだ!マキサマ。おまけサマ。。。。と、念仏をとなえるようにブースを探してみると。。。
もぬけの殻。。。だれもいましぇん。。。そうして、お品も、何もない。。。。。(涙。)
何のためにきたんだよ~~~~!と、心の中で叫び。。。。他の店を見て回るも、
心動かされるお品はない。。。。アンティークのベビー服とか、レースとかのお店が、
ずいぶん出ていましたが、値段が高すぎ~~。これではアンティークフェスタと同じです。。
そうして、ふらふらと会場をさまよった後。。。しょうがないのでベアコンに~~~。
1000円取られた!でも、ここまで来たんだからと見て回る。。。うん、うん。おもしろいじゃあない!
会場はコンテストがあるらしく、創作意欲満点のベアたちがならんでいる。。。
でも、残念!写真撮影不可。。お店はいいのでパチリ!!
ここはベアの布地屋さん。。
b0162357_1753437.jpg

b0162357_1754281.jpg
b0162357_17543147.jpg

それで、私はというと。。。。
面白いもの発見!!!このお店。¥500で、くじ引き。。。。
b0162357_18142155.jpg

けっきょくはずれたけど~~~!こんなかわいい、携帯入れGET!!
b0162357_17571113.jpg

そんで、隣の店では~~~。なんと、おもちゃ屋さんが、在庫整理にとんでもなく安いものを~~。
これ、オルゴール付きの、ぬいぐるみオーナメント。。赤ちゃん用だけど。。。
b0162357_1824485.jpg
b0162357_1825978.jpg

定価¥7000が¥1000ですぜ。奥様。。。。
そうして、ものすごいでかい、それで、あっという間に両手一杯!!!
ついでに、アヒルのかわいいガラガラ2個で¥500-GET~~~!
b0162357_1832280.jpg

これは全て、私のお友達プレゼントようなのだ。。。。本当は私が欲しいが、
赤ちゃん用なので、赤ちゃんいる友に。。。
それで、この大荷物を両手で雨の中運んだので、今日は筋肉ツウです。

教訓!!ドルフェスは、何がなんでも、初日の朝一で行くべし!!!!
そうして、一緒にベアコンにも立ち寄るべし!!!
ベアコンは、出展しているおもちゃ屋(プロ)が狙い目~~~~。 
以上!ご報告でした~~~。。。         (^o^)(^0^)(^v^)BY-RUBY^^
Commented by maiayas at 2009-06-23 09:07
お疲れ様でした。やっぱり、二日目だと、みんな売れてしまってるのですね~。

でも、たくさんの戦利品、どれもこれも可愛い~♪
Commented by emeraldm at 2009-06-23 09:54
ぽんままさま。。。来年は出品しようよ~~~。
かわいくディスプレーすれば、
ぜったい売れるよ~~。初日だけ出品とか~~。できるのかな??
2日目の商品はなかったけれど、トモトモとか来ていたりして、
結構出品者さまたちは楽しかったみたいですよ~~~。
姉さまの作品。売っちゃおうかしらん。。無断で。。。。^^RUBY.
Commented by chouchou-neko at 2009-06-23 17:14
ルビーちゃん
ドルフェスも仕入れもお疲れ様でした。
みなさん楽しく過ごされたようですね!近かったら私ものぞいてみたかったな~~。
Commented by emeraldm at 2009-06-23 17:41
シュシュさん。お泊りでどお??
遠すぎですよね~~。(>д<)
シュシュちゃんも頑張ってるようで、
RUBYは作れんけど、見てるだけで楽しい。^^
ますます楽しいドールライフ❤。。。がんばれ~~!RUBY.^^
Commented by 青うさ at 2009-06-23 21:55 x
rubyちゃま…お疲れ様ですぅ~
ホントに人の量が違うのですね。。。初日と二日目の違いがここまでとは…
勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてベアコン…ほぼノンストップで見てまわって
こんなお店があったなんて知りもしませんでした…
来年はこちらもチェックしないと~
しかもこの可愛いお品を私に…
ありがとうねrubyちゃま((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~


rubyちゃんとは思いのほか好みが似てそうだったので
初日にrubyちゃんの分も何かGETしてくれば良かった~(≡д≡)

次のこんな機会があった時はお任せあれ!!!

今日お帽子もUpしたかったのですが
レポ書くだけで2時間位掛ってしまい疲れ果ててしまいました。。。
また後日ゆっくり紹介させて頂きま~す(^_-)---☆Wink


Commented by emeraldm at 2009-06-24 09:24
青うさちゃま。。。ぜひぜひ、私の分GETしてきてください。。
青うさちゃまの買うan-boo?さまのお人形欲しかった~~~。
来年はぜひ❤♪。そうして、お母様。。。
素敵すぎるご趣味。。。。つくづく、青うさちゃまん家の子になりたかったです。。。rubyん家は、趣味がそれぞれ違いすぎ、
ファンシー&キュートが大好きな私は変態あつかいです。。。
くすん。。。青うさちゃまのお母様尊敬です~~。 RUBY.^^
Commented by ずんずん at 2009-06-24 11:11 x
rubyちゃん、コメ さんきゅー❤

ぼんやりしてたから ドキッとした。。
甘いもん チャージしてくる。。ね((^^V
Commented by emeraldm at 2009-06-24 11:42
そうや~~~!ずんずんちゃん。私も甘いものチャ~ジしてくる。。
コンビニで~~~。今すぐ、ダッシュ!!! Ruby.^^
Commented by 亜子 at 2009-06-26 00:21 x
ドールフェスティバルって、ビスクドールのようなお人形しかイメージしていませんでしたが、縫いぐるみも、沢山出品されているのですね。亜子さんの「家族」も見つかりそうだわー☆ こーゆーの、行きたいわー☆
Commented by emeraldm at 2009-06-26 10:52
亜子ちゃん❤。。めちゃくちゃ、楽しいですよ~~~。
ぜひ、行って見てね~~。
by emeraldm | 2009-06-22 18:17 | ドール製作 | Comments(10)