rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

今日は日曜日~!

わ~い!今日はお友達になったばっかりの、
「にこにこ堂 ちえまる本舗!」の
ちえまるさんと、ちびベレンゲちゃんが店に遊びに来てくれました~。
ちびベレンゲちゃんかわい~です。
b0162357_1740191.jpg

そうして、今、ちえまるさんが作っているお人形。
ぽやぽや感がとてもいい感じ。。。
b0162357_17401811.jpg

私のサクラビスクと一緒に撮影。。。
b0162357_17465245.jpg

そうして、驚きのおみやげ。。。なぜか??。。
「エビ伝説。。。」 ....グッときました。今日から店のペットです。^^」
b0162357_17411230.jpg

と、かわいい手編みの巾着と、マタマタ、なぜか筋肉痛のお薬。。。。
b0162357_1741312.jpg

ありがとうね~。。。(うれぴい。(泣き)。。特にエビ伝説。。大切にするね。)
あっという間の1時間。。。
ほとんど人形のお話ばっかりでしたが、まだまだお話したいので、又遊びに来てくださいね~~。

ちえまるさんは、小さいお人形の素敵なかわいいお洋服を毛糸で編んでいます。。
詳しくは、「にこにこ堂 ちえまる本舗!」のブログへ。
リンクから飛べますよ。。。。
rubyも姉に頼まれて注文して、今日届けて下さったのです。
どれもかわいい素敵なお洋服です。
楽しかった~~~。ちえまるさま。感謝。。。。
あ、そうだ。今度来るまでに、約束のベレンゲちゃんのお帽子作っておきますからね~。
     BY-RUBY.
b0162357_17444474.jpg

Commented by ちえまるまる at 2009-05-31 17:59 x
るびーさん、こちらこそ、今日は本当に有難う御座いました!!
もう最初から最後まで、興奮状態で、まだ興奮しております。
ほっこりちゃんも、得意になってみんなに話していますよ(笑)
絶対にまた遊びに行きますね!!
帰りなんて、お店から我が家まで15分で着いちゃいましたよ。
びっくりです~~~。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
Commented by emeraldm at 2009-05-31 18:16
は~い。私も興奮状態です。。。考えてみれば、私の回りには人形好きが姉しかおらず。ちえまるさまとお友達になれてとってもうれぴい!!です。。。ちょっと間違うと現実の世の中では変態あつかいされかねない。。。変態じゃあないよ~。芸術だよ~~。と、言いたい。。。仲間。仲間。。。(^o^)RUBY
Commented by maiayas at 2009-06-01 11:17
rubyさーん、とても楽しい時間をすごしたのですね~。

うぅ~~~、次回はきっと私も。。。うずうず。

確かに、私の周りにも人形好きはいない・・・・唯一同じ趣味なのが、母でございます。

ちえまるさん、15分でおうちまで着くの~?近いのですねーー。

うちはどのくらいかかるかなぁ・・・・最寄の駅までバスで30分・・・駅からあそこまで・・・近いのに、結構かかるなぁ・・・@@

我が家って、ほんとに神奈川県の喉ちんこ部分にあるのだわ・・・。
Commented by emeraldm at 2009-06-01 12:35
ぽんままさま。次回はぜひぜひ。仲間。仲間。。ちえまるさま。あれから帰って、サクラちゃんお迎えしたらしいです。(^o^)私もベレンゲちゃんお迎えしようかなー。絶対、いつか会いましょうね~。バリ島より、よほど近いんだし。。(^-^)b
Commented by ずんずん at 2009-06-01 18:15 x
こんにちは~^^
rubyさんとちえまるさん、楽しそうでいいな~♪
「えび伝説・・」のおみやげ持参のちえまるさん、素敵~^^!
感激しているrubyさん、素敵~^^!

じつは我が家でも育てたことあります!
わくわくして毎日観察してました^^
水中にいろいろな小さいものが生まれ出して、カブトエビと仲間たち。。って感じになりました。
ちょっとキモかわいいペットでした^皿^v

Commented by ぽんまま at 2009-06-01 20:15 x
このえび伝説って、昔流行ったシーモンキーとは違うのかしらん。

私が小学生のときに、科学と学研の付録にもなったくらい流行ってた!!

るびーさん、卵から孵ったら、ぜひぜひお写真UPしてくださいませ。

楽しみでーす。
Commented by emeraldm at 2009-06-01 20:37
ずんずんさん。^^ 飼った事あるんだ~。今日店休みでしたので、1日お水汲み置きとあったので丁度良かったです。明日、エビの卵まきます。ワクワクします。早く孵らないかな~。(^o^)ちえまるさま。もとより、ずんずんさんも、同じ匂いがする~。クンクン。仲間。仲間。。仲間がいっぱいいて、うれぴーです。o(^-^)o
Commented by emeraldm at 2009-06-01 20:45
ぽんままさま。分かりました。孵ったらUPしますね。(o^v^o)私もシーモンキー飼った事あります。面白かったです。エビは何かもっと大きそうです。明日から楽しみが増えました。本当にちえまるさまはお茶目な方でした。(^o^)笑いのツボがおんなじです。。
Commented by soutaroukoto0211 at 2009-06-01 22:06
生きた化石エビ伝説を、プレゼントなんて、、、なんて、素敵なチョイスなんでしょう〜〜!!! ちえまるさま、、ただ者では、ないですね、、!笑  私だったら、、絶対、お菓子とか、その辺しか、思い浮かばなそう、、、。つまんない人間なのです、、涙。  カブトガニとか、、大好きなので、、孵化したした姿がどんなものなのか、、ワクワクです。。楽しみにしてます。。!!
それと、。ルビーさん、本日、無事に受け取りました〜〜〜!!!
もう、、もの凄い、素敵、、!!!! 感動しました、、!! 想像していた物より、ずっと、ずっと、立派で、、。一個、3000円しても、おかしくないですよね、、!? 
大切に、使わせて、頂きます〜〜♪♪ 本当に、ありがとでした、、多謝* 
Commented by emeraldm at 2009-06-02 10:26
カホさま。。私はあの黒の**が好きでした。。ゴシック調~。
店の看板と同じデザインです。(^o^)
お住まいが私のところから遠いから、送料高くてかわいそうでしたが、気に入っていただけたようでうれぴ~です。
エビ伝説。。。題名だけで幸せになる私です。。。。
カホさんも同じにおいが~~~。くんくん。。。
by emeraldm | 2009-05-31 17:51 | ドール製作 | Comments(10)