ブログトップ

rubyの好きなこと日記

伯爵のコート。。。

青うさちゃま。のお作りになった、紅い素敵なマントが忘れられず。。。
伯爵にもマントを~。と思いきや。。。なんだか、ドラキュラに見えるので、
コートに変更。。。私が作るとどうも細身になってしまい、ボディコンシャスに。。。
b0162357_12281120.jpg

b0162357_12283257.jpg

b0162357_12201983.jpg
b0162357_12203444.jpg

b0162357_12263790.jpg

まあ、こんなものかな??男の子だから、フリフリが足りない。。。
ちょっと不満足。生地つるつるで縫いにくかったです。
ベルベットにすればよかった。。

そして、インディジョーンズ風の帽子にベストを作ってみましたが、
こちらは超簡単。手抜きベストです。。
それなりに見えるでしょうか????
b0162357_1229592.jpg

b0162357_12212161.jpg

明日には。。妖精ちゃん。。ちょっと、待っててね。(^-^;) BY-ruby.
Commented by 青うさ at 2009-05-27 11:57 x
見えます!見えます!!!
上のカッコいいコートは真似できないですが、
こちらのベストはトライしてみよ~かしら…(-ω☆)キラリ

コート…サイズがぴったりで素晴らしいです。。。
チェーン付きのカシメ?みたいのが付く事によってより本格的です!!!!

ああ~~~…rubyちゃんとこ行きたい。。。
色々教わりた~い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!!!

Commented by emeraldm at 2009-05-27 12:21
青うさちゃま。ベスト。信じられないほど簡単です。。
青うさちゃまなら5分でできます。
縫ってもいない。革を切って肩のところ、貼り合わせてるだけ~~。
型紙つくれば、簡単。簡単。。ぜひ、トライを。。。
ぬいぐるみにかわいいかも。。。
Commented by soutaroukoto0211 at 2009-05-27 13:56
は、、伯爵、、カッコイイ、、コート、似合い過ぎです、、!
黒のコートで、びしっと、しまりましたねえ〜〜*  これで、、姫も、いちころですね、、!? ぶちゃ猫ちゃんが、女の子だったなんて、、、驚きですが、、黒ちゃん、見る目あるなあ、、。きっと、ぶちゃ猫ちゃんは、いい女です。絶対、、!!
Commented by emeraldm at 2009-05-27 18:42
カホさま。。ほんとうに、マキさまのぶちゃ猫さんはキュートでかわいいのです。。人は見かけによらない。。。と、自分にいいきかせつつ。。。今度は魔女衣装と、姫の花嫁衣裳を作らねば。。。自分で始めた事とは言え、大変!!。。。
Commented by 亜子 at 2009-05-28 01:20 x
なんて素晴らしい!!!まさに芸術ですねー☆
早速、私のブログで、rubyさんへ、リンク貼りましたよ。
また、ちょいちょいお邪魔致しまーす!!
Commented by emeraldm at 2009-05-28 09:49
亜子ちゃん。リンクありがとう。こっちもいまからリンクさせていただきます。こちらから書き込みまだ出来ないので、今日研究して書き込むからね~まっててね~。
やさしい亜子ちゃん。昨日はありがと。。。^^
by emeraldm | 2009-05-26 12:29 | Comments(6)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)