RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日のお人形教室はこの二人。。
コモモ様。。なんと又今月6回目の授業。。。@@
リミテッドに向けて可愛い子製作中です♪^^

b0162357_17073345.jpg

この子達も出展予定~~♪^^

b0162357_17133883.jpg


お次は雛菊光様。。
同じくリミテッドに向けての製作途中♪^^


b0162357_17085712.jpg


お二人ともラストスパートです♪^^

BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-11-19 17:14 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


昨日のお人形教室は、、
コモモ様のバースディで、
マダムパール様からバースディケーキのプレゼント♪^^
みんなで美味しくお相伴♪
コモモっち!お誕生日おめでと~~♪
葦のケーキだあ!やった~~♪^^

b0162357_13475624.jpg


そして、、マダムパール様はお教室100回記念で、
ケビンパールJr.ラビットGET!!
めちゃくちゃ喜んで頂きました♪^^

b0162357_13521348.jpg



誕生日のコモモ様の作品は。。
リミテッド出品予定。。女の子途中~~♪^^
がんばれ~~♪

b0162357_13532431.jpg


お次は雛菊光様。。
同じくリミテッド作品途中~~♪^^
遊んでないでもっとがんばれ!!ww
b0162357_13543746.jpg


最後にマダムパール様作品。。女の子途中~~♪^^
ちょっとお顔が変って来たかな♪

b0162357_13554421.jpg



以上、昨日のお人形教室風景でした♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-16 13:56 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY 人形講座。 11月 日程表~♪ (創作人形/サーニット/樹脂粘土人形教室)






~~~~~11月~~~~~~




11月19日(日) 残3名

11月22日(水) 残2名

11月25日(土) 残4名

11月26日(日) 残4名

11月29日(水) 残4名




 お教室ルール改定!
キャンセルの場合は次の予約を一か月以内に入れて下さいね。   
 
 (予約入れない場合はキャンセル料が発生いたします。)

 よろしくお願いいたします!
m(__)m


  
   生徒様、まだまだ募集中です♪



~~生徒様に告知です。~~

イベント参加権(ドルフェス、クリスマス、夏合宿、その他)
年間12回の講座受講が絶対条件ですので、
今年からは厳密にいたします。

家庭の事情など、多少の件は考慮いたしますが、
あくまでイベントは教室の招待制になりますので、
その旨、よろしくお願いいたします。

m(__)m


BY-RUBY^^




# by emeraldm | 2017-11-15 12:09 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日はお二人目の球体関節講座。。
MIKA様の受講です♪^^

午前中にお顔とボディの骨組みを作り、
午後からお顔に入りましたが、
時間切れでお顔途中まで。。

完成はまだ先で恥ずかしがっていましたがドアップでUP!!

b0162357_17330799.jpg

なぜ強制UPなのかと言うと。。
PCにお顔のドアップ真正面に写して、
お顔のゆがみを見るためです。
お顔を作る為にはこの作業を2~3日繰り返します。。
けして肉眼だけを信じないように。。
(自分の人形かわいいフィルターがかかってますからね♪^^)

b0162357_17342920.jpg


そうして、少しづつゆがみを取ってゆき。。
なっとくしたら焼きに入り。。
それでも絶対にゆがむので、削ったり足したりを繰り返します。。
修正作業は大変技術がいるので、
焼く前にいかにゆがみを取るかが重要です。

それでは引き続きMIKA様にはお家でがんばってもらいましょう。。♪^^

んで。。画像が少ないので、RUBYの新しい下絵を。。
「長靴を履いた猫」仮題 です♪
この子は物語性を考えつつ、キャンバスに描きたいと思っています♪^^

b0162357_17420879.jpg

RUBYの球体関節の女の子は、只今、片もも辺りを作っています。
やっと粘土に入れました♪^^


BY-RUBY^^





つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-14 17:43 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


生徒様作品紹介です♪

まずはSA様最初の作品。。
今日は女の子の革靴が出来ました♪
ちなみにSA様は男性の方!
初めてなのに、ちゃんと細かい作業も縫い物も出来て、
創作の分野では男女差が無いのだなと改めて感じさせて
下さいました♪
ちなみにお教室では4人目の男性の生徒様です♪^^

b0162357_08424666.jpg

お次はコモモ様女の子♪あと一息♪^^
この子はドールワールドリミテッドに出展する作品だそうです。。♪

b0162357_08461058.jpg


RUBYは風邪を引いてしまったらしく。。
昨日の晩はお腹がぴ~ぴ~で、(失礼!!><)
胃がむかむかして、ダウンしていました!
今日はおとなしく寝ていませう。。。
明日から又やること山済みですので、
寝ていられん!!
とりあえず今日はぐだぐだの休日にします。。
皆様も寒くなって来たのでお体に気をつけて、
お風邪など召しませぬようにね。。
m(__)m


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-13 08:56 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室100回記念♪ケビンパールJr.ラビットお支度出来ました~~♪^^


「不思議森のケビン君」

ケビン君は不思議森の住人です。
不思議なキノコや木の実を採集し、
時々、町に売りさばきに行くしっかり者♪
もちろんその時は、
普通の子供に変装するんですけれどね♪

b0162357_17022084.jpg
b0162357_17032616.jpg

b0162357_17050827.jpg


ケビンパールJr.ラビット君は、
身長12cm。首球体。
手足ゴムジョイントのオール粘土。
ウサギの着ぐるみは着脱可。
どんぐり、きのこ、
籠、木の実のネックレス付き。

お支度出来ましたので、Mパール様♪取りに来てね♪^^
気に入ってもらえるといいんだけど。。♪

b0162357_17070197.jpg

これにて100回記念は一応終了。。
又何か楽しい企画を考えたら、
又再開しますので、、
使用済み教室のカードは一応取っておいてね♪

ではでは、今日はこれでお終い!
又明日ね~~♪^^

BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-11-11 17:08 | 人形教室 | Comments(0)

ケビンパールジュニア.ラビットと、球体関節講座開講~~♪^^


この子は、「ケビンパールジュニア.ラビット」と申します♪^^
不思議森の奥に住んでいて、不思議きのこやどんぐりを採集して暮らしております。。。


b0162357_14461186.jpg

b0162357_14471352.jpg


うさぎ衣装は着脱可。。
人間の子供にもなれます。。♪
(裸だけど。。><。。)
b0162357_14483346.jpg


只今アイテム製作中です♪^^

この子のママ様に喜んでもらえるようにがんばります♪。。^^



そして。。球体関節講座の第1回目。。

モーリン様。。初日は骨格作りで終わりました。。。

b0162357_14504907.jpg

球体関節講座は、企業秘密が入るので。。
詳しくはUP出来ませんが、生徒様の成長の記録として、
出来るだけ乗せて行きたいと思ってます!!

次の授業ではお顔に入ります。。
がんばれ!モーリンちゃん♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






# by emeraldm | 2017-11-10 14:55 | ドール製作 | Comments(0)

又お顔が変わりました♪^^



やはり。。
暇を見て修正してしまった絵。。
前より幼い顔になってきました。。♪^^


b0162357_19321679.jpg


そして、今日の球体関節講座は。。
又明日のご紹介ということで。。

とりあえず、明日は粘土を思い切りやるぞ~~~!!!
と誓う!!(何度目??)


BY-RUBY^^

つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-11-09 19:35 | 絵画 | Comments(0)

絵画ビフォー&アフター。。と球体関節講座について。。♪^^


昨日の絵画の熱が覚めやらず。。
まだ完成には程遠いですが、
絵の続きをやってました。。
ただ今、こんな感じ。。♪^^

b0162357_20010264.jpg

ビフォー&アフター!!
絵画って描けば描くほど変わるのに、
当たり前だけど、びっくり!!!
お人形と一緒ですね♪^^
b0162357_19592357.jpg
b0162357_20010264.jpg

すごく面白いのですが。。
ちょっと時間切れになってきたので、
明日から粘土にもどります。。><。。

明日は初めての球体関節講座。。。
11月から始まる球体関節講座は、
RUBY人形教室、上級講座の一つです。。
1日2名様までの枠があり、
明日はモーリン様お一人。。

ただ今5人の生徒様が受講予定です!
来年には素敵な球体関節のお人形をお披露目できるかな??

この上級講座は中級以上の方で、
RUBYがお声を掛けた生徒様だけが受講できるしくみです。

上級講座着地地点として、公募展やグループ展の開催を目指します♪^^
そして、この講座はお人形研究講座でもあります。
新しい技術を取り入れてより自分らしいお人形の形ちを研究します!

RUBY人形講座も5年目でやっと上級講座を指導することが出来るようになりました♪
さて。。しばらくは、5人のメンバーとともに四苦八苦するわけですが、
より良いお人形。完成度の高いお人形を目指し、
頑張らねばと思っております!
又、
中級講座受講の方で、上級講座ご希望であれば、
その方の一番いいタイミングで移行することを決めますので、
お伝え願えればと思います。。。

それでは、とりあえず初日の授業がんばりま~~す♪^^

BY-RUBY^^ 



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



# by emeraldm | 2017-11-08 20:26 | 絵画 | Comments(0)

今日はパステル教室でした♪^^


フマ先生のパステル講座。。
クリスマスカードのワークショップでした♪^^

若いママ様のお二人。。
楽しんでカードを作っていましたよ~~♪

{96E3BA27-6F71-4497-89EA-F4672BE0ED4E}

(フマ先生のブログより。写真頂きました。m(__)m)

素敵なパステル講座の詳細は、フマ先生のブログ
「ふまのきまぐれブログ」でご覧下さいませ。↓



で。。。RUBYがやっていたのは新しい絵。。
前の「天空のリブラ」はフマ先生にOK!を頂き、
来年の展示会に出展する絵の候補になりまして。。
しばらく露出禁止令が。。。
んで公開はまだ先になります。。

新しいこの絵は「猫と女の子」ですが。。
まだ色塗り第一段階っていう所。。
これからまだまだ変化いたします。。
下地塗りって感じかなあ??

b0162357_19592357.jpg

出来ればこの絵も、先生からOK!が出るようにがんばりたいと。。。♪^^
ちなみにこの絵もパステルではなく、アクリル絵の具の作品です。。
アクリルは、色を重ねて行けるので、RUBYには描きやすい素材です。。
又毎日時間を作ってぼつぼつがんばりたいと思います♪

BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-11-07 20:05 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧